サービスのご案内

食事をはじめ、さまざまな生活支援を提供すると同時に、緊急時の対応、安否確認をさせていただきます。

ビレッジ寛政の運営団体である社会福祉法人昌明福祉会は、同じ建物内の「小規模多機能型居宅介護施設」や、隣接する「特別養護老人ホーム」などを運営している介護のプロ「365日・日中の安否確認」「生活相談」といった無料サービスなどもご用意して、居住する方の明日の安心を支えています。

サービスイメージ


基本サービス (共益費胃に含まれるサービス)

安否確認サービス

ご家族のかわりにご入居様の安否確認・見守りをさせていただきます。
フロアー内に共同の「リビング」「食堂」があるので日常的に住民の方同士のコミュニケーションを取ることができ、独居生活の孤独感も感じずに一人暮らしをすることができる「現代の長屋」のような住宅でなので、仲間どうしでもお互いが自然に見守り役となることができます。

生活相談サービス

ご入居者様の生活に関する各種ご相談(ご質問、苦情、お話相手など)や、周辺の医療機関のご案内、また介護支援サービスのご紹介もいたします。

生活相談サービス


ホームセキュリティー

1F共用玄関では「オートロックシステム」を採用。各部屋カギ付、カメラ付きインターホンで来訪者の確認ができ、万全のセキュリティーです。高齢者をターゲットにした悪質な訪問販売等もシャットアウトできます。

ホームセキュリティー


緊急通報サービス

万が一の時の、緊急対応・通報体調不良、急なお困り事など、各居室に設置された 「呼出ボタン」により、建物内に居る常駐スタッフが対応します。万が一、対応が遅れた場合でも、警備会社に通報がいき、24時間365日即時対応します。

緊急通報サービス


介護と医療の連携で入居者様の健康と安心を提供してまいります。


↑ページの上部へ

その他の生活支援サービス (有料・選択サービス)

入居者様のご要望に合わせ、自由にご選択いただけるサービスです。
生活をより快適に過ごせるよう、お手伝いをいたします。

生活支援サービス内容及び金額一覧表

単位:円
サービス種類 金額 サービス内容
食 事 1日3回提供 1,550/日 朝食400円・昼食600円・夕食550円 参考月額46,500円
※お客様のご都合による食事のキャンセルの受付は前日の17時までとなります。連絡が遅れた場合、食事代の100%をキャンセル料金として徴収致します。
単位:円
サービス種類 金額 サービス内容
掃 除 1か所 500 1回
買 物 買い物代行 1,200 1回近距離。
片道5km以内。
2,000 1回遠距離。
中川区、熱田区、南区まで。
洗 濯 洗濯 500 1回
クリーニング代行 500 ビレッジで洗濯できないもの
(クリーニング代は実費)
寝具類日干し 500 1回。
カバー類、シーツ、タオルケット、毛布等。
支払い代行 公共料金や病院代など 500 1回
金銭管理 1ヶ月 3,000 1ヶ月
薬管理 薬管理と服薬確認 1,000 1ヶ月
付添 病院、買物、理美容 1,000 1回1時間まで。
1時間超えるごとに1,000円の追加料金が必要。

ビレッジ寛政のお問い合わせはこちら


-

  • 社会福祉法人 昌明福祉会
  • 港寿楽苑
  • 津金の里
  • 正徳の里

↑ページの上部へ